2006年07月22日

肯定否定


バイト楽しいです。料理も、友達も、店長も、楽しい。
でも今日初めて店長が誰かを注意しているところを見た。
俺も注意されたことあるけど、もっと優しく言われた気がする・・・。
何でかな?何でかな。
店長はいい人です。あの子も早く慣れればいいな。
俺のほうがちょっと、ほんっっのちょっとだけ先輩だけど、
なんだか嬉しく感じます。嬉しい。
あの子も一緒に楽しんで仕事ができるといいな。

居酒屋の仕込みやってるわけですけども、
やっぱりいろいろやってると、自分の店がほしいなって思う。
今はまだまだだけどいずれは自分で経営してみたい。
だから今頑張らなくちゃいけないんだ。
学校よりも大切かもしれない。

本当にバーテンダーになりたいと思ったから。
本当にお酒と付き合っていきたいと思ったから。
誰かがおいしいと言ってくれるとすごく幸せなんだ。
料理も同じくらい幸せになれるんだ。

こういう道を歩むのは難しいかもしれないけど、
でもきっと素敵。きっと楽しいに違いない。

頑張ろう!
posted by ユーキ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21219929

この記事へのトラックバック
×

