2006年03月17日

子供の主張

何でも出来る人間になんてならなくてもいい。
大人に振り回されるいい子になんてなりたくない、
そう親に正面切って言ってみたい。
むしろ世の中の「大人」に分類される人間に、だ。

俺達は「子供」である前に一人の「人間」であることを忘れないで欲しい。
面倒見てやってるんだみたいな顔をしないでくれ、
だったら産んでくれないほうが幸せだった。
「産まなきゃ良かったのに」なんて、俺達は言わないのに、
「義務教育だから」みたいに言わないでよ。それは反則ではないだろうか。

自分達で産み育てると決めた命を、
「仕方がない」ように扱わないで欲しい。
その顔を見て育った子供がどうなるか、親は理解してるんだろうか。
よく考えるのは子供もだが、
育てる側にも問題があるんだと気付かない限りは、
一生子供に尊敬される事なんてないし、親として認められることもない。

親が子供を選べないように、
子供も親を選べない、対等の存在だということを覚えておいて欲しい。

たとえ体格や力や知恵が大人に勝らなくとも、
いずれはその位置に足を踏み入れるのだから。
決して見下していいものではないのに、
そうしてしまう「大人」が俺は嫌いだ。
「大人」にはなりたくない、「大人になった子供」になりたい。

「大人」には、なりたくはない。
posted by ユーキ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄昏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

うーあー



さっきまで4時間かけてカラオケいってきました。
声が危ないです、掠れてます。ハスキーボイスぅ!!(ぇ
いやほんとキッツイ、マイクが悪かった。部屋の設備も。
ジャパレンだったらもっと良かったのになぁー。
だるい、ほんとだるい。きつい。あぁぅぁぁ。

あとね、中森明菜の曲覚えるよっ!!
ちょっと気に入った曲が出来たの!これ覚えて歌う!!

っていうか明菜さんて凄いよね、カッコいいよねっ!
俺好きですあの人、っていうか母親からの影響ですけどねwwww


つーか、つーか、花見オフしたい(ぇ
いや別に都合悪いとかあるんだったら少人数で集まるだけでもいいっ!
とにかく理由をつけてみんなに会いたいっ!!

それにプトマヨも買う予定でいるしっ!!
初ゴスパンをぜひ見て欲しいのですよ(ぇ ・・・似合うかどうかは別ですけどwwwww
るんるんだーほんとるんるん!だるいけどるんるん(ぇ


もう頭の中に春が来ています
posted by ユーキ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

つ、次ッ・・・

「(。・д・)ノあいつバトンヾ(・д・。)」!!

!ルール!
同じ人から二度回ってこない限り「回答済み」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回してきた人の事を 「あいつ」 とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


0.あいつの名前を教えて下さい。

笑子、あるいはアイト

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

友達以上恋人未満?

2.あいつを色で例えると?

薄い茶色か肌色、または毒々しい赤

3.あいつを四字熟語で例えると?

才色兼備

4.あいつの良い所、一つ教えて

思いやりのあるところ?

5.あいつの嫌な所、一つ教えて

空気の読み方が少し違う?

6.あいつに唄わせたい歌は?

「実りへの決意」をソプラノパートでw
好きなんですあの歌。

7.あいつと遊びに行くならどこ?

カラオケかな!または遊園地で!

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?

色々・・・(ぉ

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。

浮気もほどほどにっ(ぇええ

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人

適当にもってってw
posted by ユーキ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんどんいくよ!

★しつも〜ん★


[髪染めてる?]

予定です。
緑にw

[髪の毛巻いてる?]

大体巻くほど髪の毛ないですからw

[タトゥーしてる?]

夏になるとシールタイプをつけます。

[ピアス開けてる?]

右耳に1つだけ。

[カンニングした事ある?]

あるある。
つか、最近は人の見るより絵描いてつぶす(ぁ

[お酒飲む?タバコ吸う?]

飲みます、大好きです。
吸いません、大嫌いです。

俺タバコ吸ってる人嫌い。

[ジェットコースター好き?]

結構好き。

[どこかに引越しできたらな〜っと思う?]

思います。けど動きたくないのが心情です。

[もっとピアス開けたい?]

片耳だけにジャラッとつけるのが目標!w

[掃除好き?]

ジャングルですけど(ぇ

[丸字?どんな筆記?]

汚い汚い、読めない読めないwwwww

[ウェブカメラ持ってる?]

持ってないッスね。

[運転の仕方知ってる?]

大体は、でもわかんね。

[携帯何?]

DoCoMoのP506IC
ちょっと大きめで重たい。

[コンピューターから離れられる?]

キッカケがあればね。

[殴り合いの喧嘩した事ある?]

殴り合いになる前に口で勝つ。

[犯罪犯した事ある?]

うーん、目立つようなことはしない派。

[お水/ホストに実間違えられた事ある?]

小学生にならありますけど。

[ウソついたことある?]

嘘吐くのが日課みたいなものです。

[誰かを愛した事ある?]

生きてる以上は1度くらいあるでしょう。

[友達とキスした事ある?]

それは本当に好きになった相手が出来るまでとっておいてやるもんんさ。
悪戯に奪っていいものじゃあないぜ!(何

[誰かの心をもてあそんだ事ある?]

日常茶飯事ですけど。
つか弄んだ事の無い人間なんていないはずでしょう。

[人を利用した事ある?]

そうでもしないと生きていけません。

[使われた事は?]

あえて使われる事ならありますが。

[浮気されたことある?]

出来るもんならやってみろと思うわけで。

[何かを盗んだ事ある?]

姉となら盗んだり盗まれたりw

[拳銃を手にした事ある?]

モデルガンならね。
FM P90が欲しい・・・!!翔!くれっ!!




[今着てる服]

パジャマ!!寝る気満々!!

[今のムード]

睡魔・・・

[今のテイスト]

いっぱいいっぱい(ぇ

[今のにおい]

嗅いでみよう!

[今の髪型]

バッサリ

[今やりたいこと]

えーと、お酒の勉強

[今聞いてるCD]

機械音だけ

[一番最近読んだ本]

レオン、コスメの魔法

[一番最近に見た映画]

何だろ?たくさん見てるからな・・・。
とりあえずワンピース。

[一番最後に食べたもの]

今日の晩御飯

[一番最後に電話でしゃべった人]

おかん

[ドラッグ使ったんは?]

基本的に薬は飲みません嫌いなんでw

[地球の他の惑星にも人類がいると思う?]

人類と呼んでいいのかは分かりませんが
少なくとも生き物がいてもおかしくないでしょう。

[初恋覚えてる?]

覚えてますよ、ええ。

[まだ好き?]

結婚しちゃったって・・・。

[新聞読む?]

創○学会の新聞読むところねーじゃん、テレビ欄以外。
くだんねぇ。

[ゲイやレズの友達いる?]

俺がバイなんです。

[奇跡を信じる?]

さぁ?奇跡なんて大それたものかは分かりません。
偶然ならあってもいいんじゃないんですか。

[成績いい?]

良かったら定時制受けねーよwwww

[帽子かぶる?]

キャスケットは好きです。

[自己嫌悪する?]

うーん、するね。

[何かに依存してる?]

あー、してると思うよ。
否定はしない。

[何か集めてる?]

キャスケットーw
あとバッヂとかも集めてました。

[親友いる?]

さぁねぇ・・・ま、いるんじゃない?

[身近に感じられる友達いる?]

身近に、か。どうだかね。

[自分の字すき?]

嫌い、汚いから。

[見た目気にする?]

それほど気にしないです。
そのせいで姉貴に怒られますw

[初恋]

従兄・・・になるのかな?おじさんになるのかな?
たかし兄ちゃん、ふけたね。今でも結構好き。

[ファーストキス]

その人とするのが初めてであればそれはファーストキスになるのだよ。
つまりはまだ奪われてないわけで。けらけらwww

[一目惚れって信じる?]

ある、でしょう。でもそれって外見重視なんじゃ?

[ビビビ!を信じる?]

電波ならキテますぜ

[思わせぶりははげしい方?]

あー、そう思われても別に否定はせんよ。

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]

ははははははは!!!!(ぇ



★自分のこと★


[よく物思いにふける?]

我思う、故に我在り

[自分は性格悪いと思う?]

まぁ、いいとは言えないでしょう。

[いやみっぽい?]

常に皮肉と生きていますw

[天使?]

その羽根はハリボテでしょう。

[悪魔?]

悪魔と呼ばれるほど汚れてないわ。

[シャイ?]

YES、超シャイ!(ぇ

[よくしゃべる?]

慣れてる人とならね。シャイだから(ぇ

[疲れた?]

長かった。
posted by ユーキ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

れっつごう!

【漢字バトン】

◆好きな漢字3つ





◆前の人からタッチされた漢字に対してのイメージ

笑>大切なもの
夜>活動時間
空>自由と矛盾

◆次の人にタッチする漢字3つ





◆大切にしたい漢字3つ





◆好きな四字熟語

四面楚歌
あと断崖絶壁とかw

◆次に回す人を漢字のイメージ付きで7人

かってにもってきやがれこんちくしょー




【ペットバトン】


Q1:今、ペット飼ってますか?

今はいないです・・・・。

Q2:飼ってる人は何飼ってます?ペット自慢と一緒に、飼ってない人はその理由を赤裸々にどうぞ♪

えーと本当は犬と猫を一緒に飼ってたんですけどね。
マンションに住むから飼えなくなって保健所に連れて行きました。
すいません。

Q3:ペットの名前ってどうやって決めた?もしくは決めたい??

その時の気分とか見た目で。

Q4:犬派?猫派?

猫が好き。

Q5:何でも好きな動物飼えるなら、何飼いたい?

爬虫類がいいです。ニシキヘビとか可愛いですよね。

Q6:現実的に、今度何か飼うとしたら何飼う?

飼えません。この家から出るまでは他の動物なんて。

Q7:犬や猫になって今の自分に飼われるとしたらどんな生活が待ってそう?

可愛がられる時と邪険にされるときに差が激しいぞ☆

Q8:7番の生活に満足できる?

人間でも動物でもそんな変わらん。

Q9:ズバリあなたにとってペットとは

家族?

Q10:次に回したい人達は何飼ってそう?

自分の心を飼うだけで十分です。




*不思議なバトン*


[ステータス]
HN:ユーキ
年齢:15
職業:卒業したての中学生
病気:ネット依存症
装備:拳
特技:方向音痴
口癖:「こんちくしょう」

[靴のサイズ]
23・・・?

[両親はまだ結婚してる?]

一応離婚してます。けど同居してます。
何がしたいんだお前らorz

[兄弟]

高校1年の美人な姉が1人。
性格は・・・お察しくださいwwwwww

[ペット]

・・・人間が何人かw




★好きなもの★


[色]
基本的に蛍光色以外は好き。
ただし原色に近いものは苦手。
地味な色が好き。

[番号]

13、31

[動物]

猫、爬虫類

[飲み物]

水、お茶、酒

[ソーダ]

たまに飲むくらいなら嫌いじゃない。

[本]

新谷かおる
和田慎司(漢字分からん)
美内すずえ
他にも色々
posted by ユーキ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

卒業式




終わりました。


もう、会うことはほとんどなくなるのだろうと思います。
ですが、卒業式をしている間は涙の粒一つ落ちませんでした。
悲しくも無ければ寂しくもありませんでした。
俺にとって彼らは必要ではなかったのでしょうか。
彼らとは違う一つずれた道を歩いているような、そんな気がします。


ですが、ですが、今泣いています。
まるで一つ遅れて鳴り出した目覚まし時計みたいに。
くだらないと思っていた連中でした、どこか見下してました。その通りだったけど。
だけどそれだけ馬鹿をやっても、
小学校1年から今の今までずっと一緒だった子達なんだと。

自分が恥ずかしい。
何で肝心なときに泣けないくせに、一人になると泣くの。かっこ悪い。
式の間は白けてたんです、くだらないな、早く終われと思ってた。
先生が好きじゃなかったし、あの頃ほど、人を好きになる気持ちが無かった。
それに俺が好きなのはあの連中じゃなくて、下級生の子達だったし。



でも今日は1つ、良かったことがありました。

小学校のとき喧嘩別れした慎太郎の弟と話が出来ました。
「ごめんね」と伝えてくれるように頼むことが出来ました。
これでもう心残りはありません、本当に終わったんです。
そう思うと、涙がボロボロ出てくるんです。
何でだろう、なんでだろう。

本当にありがとうごめんなさい。
最後に伝えることが出来てよかったです。
本当に仲が良かったから、凄く辛かったです。
男子の中で、本当に本当に好きでした。恋心を超えた友情でした。

馬鹿だった俺を許してください。
またいつか顔を合わせる日がきたら、また笑ってください。
ごめんなさい、本当にありがとう。
弟くんもありがとう、迷惑かけてごめんね。

ほんと、もう、何書けばいいかわかんなくなってきた。

卒業式なんてクソクラエだけど。
でも、でもね。
楽しかったこともあったからさ。嫌なこといっぱいあったけどさ。

ありがとう。

ほんとに、ありがとう。
posted by ユーキ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

嘲笑う首




人を苦しめることに快感を覚えつつあるユーキです。
理不尽な俺の行動にうろたえたり、困ったり焦ったりしてるとドキドキしちゃう。
言葉じゃ足りないもんね。愛してるなんて聞き飽きたよ。

なのでもし苛められたと思ったらターゲットにされてるって事なので、
これからもよろしくお願いいたしますね^^^^^^^^(ぉ
多分、しばらくやめないと思いますので。

つかいじめ癖は抜けません。これは何故かなくならん。
精神的に追い詰めるのが好きです。


でも本当、今、精一杯抗おうとしてるのかと思うとゾクゾクする。
なんかきゅんっと来る。わー、俺おかしいねー今始まったことじゃないけどwwww

足りない分を補うたくさんの言葉があれば、少しは満たされると思うんだけどね。
たくさん言ってくれる人探しに行こう。質より量かもしれない。
だってわかんないもの、言葉だけの世界で愛を確かめるったってさ。
言ってくれなきゃわかんないから。でも俺、受身組なんだよねぇ。
飽きるくらいの言葉の花束で心の部屋中満たしてみたい。

満たしてくれる人募集しまs(ぇ
posted by ユーキ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

続・3年生を送る会



続きです。


しっちゃかめっちゃかな劇も終わって、やっと湿っぽい雰囲気になった頃。
思い出VTRとか言うビデオを見せられました。

これは1年生のときとか2年生のときこっそり撮ったビデオらしい。
まだみんなちっこいし声変わりもしてない男子とかほんと可愛かった。
今はむさくて仕方ないけどお前達にもこんなときがあったんだねーみたいな。
眼鏡つけてないモーモーが可愛かった、本人に言ったらちょっと照れてたw

なんかそのビデオ見終わる頃にはうちのクラスの女子ボロ泣き。

おいおいおい卒業式じゃねーんだから。

ちなみに俺の涙腺はぴくりともしませんでした。するわけねーべ。
ちゅうがっこーのおもいで☆ なんてこれっぽっちもねーんだからな?

んで歌歌って、在校生から卒業生にプレゼントが渡されるわけです。
サボテンと在校生から卒業生への手紙みたいなものです。
同じ住宅に住んでる一つ年下の親しい女の子から貰いました。

俺なんて感動の1つもしてないのに、やーさんがうるうるしてました。愛い奴めw
まぁ事実高校に行くとなったら小学校卒業したときと違って、先に俺達は居ないからな。
とはいえご近所なんだから会おうと思えば会えるっしょ。
俺のPS2モンファ貸しっぱなしだしさ?w

うん、まぁなんかライトセイバー(ぇ/あのライブとかで振る光る棒みたいな)で
作ってある在校生達のアーチの中を通って体育館から出てくるわけなんですけど、
俺の前に居た女の子が在校生に捕まってしまってどんどんと前の列と間が!!!
そしてついには全員体育館からで終わったと思われて、
消されていた体育館のライトがつけられてしまう始末wwwww

最後までしっちゃかめっちゃかだなあ、と思った3年生を送る会。
まぁこのくらいが丁度いいさね。とか思いながら、放課後職員室で自己申告書書いてましたw



あとがき


どうやら俺は下級生に好かれる。1年生の男の子にホッカイロ貰っちゃったw
なんかその子他の人には凄く口悪いし態度も悪いしすぐに手が出るタイプなんだけど、
俺の前ではそんな酷い事しないしいい子。頭撫でたりぐりぐりするのが楽しいのだ。
他にも1年や2年の女子にも懐かれてるしな。何でだろう?

まぁ多分、文化祭のときの影響もあるんだろうな・・・。
恐らくこの学校で俺の顔知らない奴いねーよ?w 名前もぼちぼち通ってるし。

うん まぁ 不登校児でテンション高くて痛々しい女 なんて
そうそう見れたもんじゃないですからね(ぇ


そこそこ楽しい3年生を送る会でございました。 いじょ!報告終わり!w
posted by ユーキ at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3年生を送る会



昨日行ってまいりました学校に。

えーまず午前中はお楽しみ会と言うことで、何をするかと思えば、

缶蹴りとドロケー(ケードロ?)

いい?一言言って。

お前らいくつよ。


まずこのツッコミから始まりまして。流石我がクラス阿呆すぎる・・・!!


午後は3年生を送る会。1年生や2年生の劇とかコント。(これがまた面白い意外に)
部活動別の発表をしてくれたわけで。

俺が「カッコイイよー!!!」と叫んだら、「ありがとー!!!!」と返ってきた。
俺をはじめとして後半からそういう声援とか飛ぶようになった。
別にこういうこと叫ぶのは恥ずかしくないです。ノリで生きてますので。


さて吹奏楽の演奏になるわけですが。
先生が変わってからの吹奏楽の腕は落ちたね。
川田先生が担当してたときの吹奏楽の音はあんなもんじゃなかった。
もっと堂々とした音を出して迫力のある演奏をしてくれたよ。
あんたじゃ駄目だよハゲ。あんたの取り柄はそのバーコード頭だけだ。帰れ。


次は毎度お馴染みともなっている教師だけでやる劇。
えー、はい。めっちゃ痛々しいシンデレラでした。


何が痛々しいって俺らのクラス担当の佐藤先生が独断と偏見で始めてだよ?
当の本人は継母の姉役でワンピースとも取れないミニスカートで登場。
トランクス見えてる!!見えてる!!!

しかも偽の胸を作ってあるらしく、
何故か乳首が立ってる。

英語担当の先生がぐりぐりしてました。

教師として危ないんじゃないかそれは。

体育担当のあの先生が「Qちゃんです」とか言いながら真っ白な全身タイツ着てたり、
美術担当のあの先生が「キン肉マン!!」とか言いながらそっくりなコスプレしてたり。
もう見るに耐えられない。

しかもセリフ忘れて舞台上で紙見ちゃうもんね!!!!!111

とりあえず佐藤先生・・・・
「この豊満な胸も揉み放題よ!!!」はPTAが黙ってないですよ・・・w



後半に続くっ
posted by ユーキ at 06:48| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

少女飼育日記。




私は面倒なことが大嫌いで

周りに流されて楽に生きることしか考えていない人間だった。

私は自分から動くことが苦手で

とりあえず相手の動きを真似てみせる人間だった。

ある日それがバレてしまった。

私は世間の流れから捨てられて漂うことも出来なくなってしまった。



私は無気力に漂うことしか出来ない。

何もしなくていいならそれ以上のことはない。

親はもう私の面倒を見る気はない。

パラサイトという手段も断たれてしまった。



ある日そんな私を愛する人が現れた。

無条件に愛を私に与えることで自分を満たす人間だった。

彼の愛は随分と重く大きく私の両手じゃとても持ちきれなかった。

耐えかねた私は、彼に話を持ちかけた。




「私は今日から貴方のものです、私はもういません、私はものです」



それから私は彼と衣食住を共にすることになった。

不便なことはないし、ここにいれば安全だ。

面倒なこともしなくっていいし

ただ猫のように彼に甘えるだけで私は生きていける。



そう。

私はペットなのだ。

彼に飼育されている。

いつ飽きられるか分からないけれど。


まぁ

考えるのも面倒だから。

その時になったら考えるとしよう。




私は彼のペット。

彼の帰りを玄関先で待たず、

機嫌がよければ擦り寄る猫。

彼が構ってくれば相手をし、

彼が私を愛してくれたら「にゃあ」と鳴く。


ただただ漂うだけの

私の人生。
posted by ユーキ at 16:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

